HOME> ニュース一覧 > 事前受付でスムーズ利用♪
Googleアシスタントによる利用受付システムの実証実験実施のお知らせ

ニュース

ショップニュース 九州沖縄エリア

事前受付でスムーズ利用♪
Googleアシスタントによる利用受付システムの実証実験実施のお知らせ

2021年6月28日

日頃より高速道路のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、Googleアシスタントの音声入力による利用受付システムの実証実験を期間限定で実施いたします。
音声で簡単に受付ができ、レストランの待ち時間も解消!ストレス無くお食事いただくことで、旅の疲れをリフレッシュしていただけます!
ぜひこの機会に、Googleアシスタントを活用して、スマートに楽しく高速道路の旅をお楽しみください。

実施期間及びご利用可能時間

2021年7月1日(木)~2021年9月30日(木)

<利用可能時間>
開店30分前~閉店1時間前
※エリアにより異なります。
※一部添付で営業時間短縮を行っております。詳しくは「営業時間変更/休止箇所一覧(PDF)」ご確認ください。

利用可能エリア

E3九州自動車道 古賀SA上り線・広川SA上下線・北熊本SA上下線・宮原SA上り線
E34長崎自動車道 金立SA上下線

キャンペーン内容

Googleアシスタントの音声入力による利用受付サービスを利用して、対象店舗のレストランにご来店いただくとこんな特典が!

●お食事100円割引券(税込1,000円以上で1枚使用可能)を利用人数分プレゼント!


※他の割引券との併用利用はできません。
※お食事いただいているコーナー以外ではご利用いただけません。
※クーポンが配布された当日のみ有効です。

ご利用方法

お持ちのスマートフォンからGoogleアシスタントを起動して、「九州のサービスエリアレストランにつないで」と話しかけるだけで、レストランの利用受付ができます。

利用フローの詳細はこちらをクリック!(PDFが開きます)

※運転中のスマートフォンの操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※本サービスは、実証実験として行っておりますので、期間中にやむを得ずサービスを停止させていただく場合がございます。

【注意事項】
Android の方はホームボタンを長押し、iOS の方は「Google アシスタント」アプリをダウンロードして起動してください。
受付にあたっては、来店時間の選択はございません。お時間の指定はできませんので何卒ご了承ください。
満席の場合は、本サービスで受付いただいたお客さまを優先してご案内いたします。
前日受付はできません。利用受付は当日のみ有効です。
受付をキャンセルしたい場合は、本システムよりキャンセル受付をしていただきますようお願いいたします。
Google アシスタントを起動して「九州のサービスエリアレストランにつないで」と話しかけた後、音声アナウンスに従ってキャンセルを行ってください。

本サービスについて(必ずご確認ください)

お持ちのスマートフォン(推奨環境:Android5.0以降、iOS10.0以降)でご利用いただけます。
Google アシスタントを使うためには、Googleアカウントが必要です。
「OK Google」と話しかけるだけで、ハンズフリーにGoogle アシスタント を起動するには、事前にこちらの設定をお済ませください
Googleは、Google LLCの商標です。


↓クリックするとPDFが開きます↓

インフォメーション・お知らせ

関連リンク