HOME> ニュース一覧 > E32 高知自動車道 馬立PA(上り線)10月17日(日曜)にリニューアルオープン!
~ 土佐路の余韻を感じながら、現代の"峠の茶屋"で、ホッと一息つきませんか ~

ニュース

ショップニュース 四国エリア

E32 高知自動車道 馬立PA(上り線)10月17日(日曜)にリニューアルオープン!
~ 土佐路の余韻を感じながら、現代の"峠の茶屋"で、ホッと一息つきませんか ~

2021年9月29日

 日頃より高速道路のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 建替工事を実施していましたE32 高知自動車道 馬立パーキングエ リア(PA)(上り線:川之江方面)を、令和3年10月17日(日曜)にリニューアルオープンします。
 高知県から愛媛県に入って最初の休憩施設となる馬立PA は、旧土佐藩の参勤交代時の宿所が置かれていた地に位置し、愛媛・高知の県境である笹ヶ峰(ささがみね)を越えた後にある、現代の「峠の茶屋」ともいえるロケーションです。
 土佐路の旅の余韻と瀬戸内の魅力を感じられる新しい馬立PAで、ホッと一息つきませんか。


【サービス】
 スナックコーナーでは、新メニュー「やまくじら(猪肉)生姜焼き定食」など地元・愛媛や高知の食をお楽しみいただけるほか、テイクアウトコーナーでは「みかんベーコン串」などをご用意しております。ショッピングコーナーでは、高速道路では馬立PAでしか買えない「霧の森大福」など地域の名産品を数多く取り揃えています。
 馬立PAは「モテナス」ブランド店舗として、日常的にエリアをご利用いただくお客さまに対しても、「一店逸品メニュー」などの独自のサービスと真心のこもった「おもてなし」を提供します。

【デザイン】
周辺景観と調和した温もりのある木目調と、地元特産のお茶にちなんだ配色を採用し、立寄ったお客さまに土佐路の旅の余韻と瀬戸内の魅力を感じながらホッと一息ついていただける「峠の茶屋」のような空間を提供しています。

〇リニューアルオープン日時
 令和3年10 月17日(日曜) 8時00分

〇リニューアルオープン後の営業時間
 8時00分~19時00分(3~11月)
 8時00分~18時00分(12~2月)

〇リニューアル概要




〇リニューアルコンセプト
四国山脈の山あいに位置する馬立PA は、緑豊かで景色のよい休憩施設です。笹ヶ峰を超えた後にある「峠の 茶屋」をイメージとし、訪れたお客さまが、高知の旅の余韻を感じながら一息つける空間演出をコンセプトとしたデ ザインで、新しい店舗へリニューアルいたします。

〇デザインポイント
外観を、周辺景観と調和した温もりのある木目調と、地元特産のお茶に映える配色とすることで、訪れたお客さ まを温かくお迎えします。また、建物正面に広くとった開口が、山あいの優しい自然光を店内に取り込み、明るく開放感ある店内でゆったりとおくつろぎいただけます。



インフォメーション・お知らせ

関連リンク