HOME> ニュース一覧 > 株式会社セブン-イレブン・ジャパンとのサービスエリア・パーキングエリア事業における業務提携について

ニュース

株式会社セブン-イレブン・ジャパンとのサービスエリア・パーキングエリア事業における業務提携について

2021年7月 8日

日頃より高速道路のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、株式会社セブン-イレブン・ジャパンとサービスエリア・パーキングエリア事業における業務提携を締結いたしました。

業務提携の概要

(1) 背景と目的

西日本高速道路管内のサービスエリア・パーキングエリアにおいてセブン-イレブンは35店舗(2021年6月末現在)営業しており、両社は既に協力関係にありますが、今回の業務提携の締結により、SA・PAにおけるサービスの拡充、新しい取り組みを協力して行い、高速道路を利用されるお客さまの更なる利便性の向上を目指してまいります。

(2) 主な実施施策

・無人パーキングエリアにおける新しい取り組み
 高速道路を利用されるお客さまの更なる利便性を高めるため、新しい取り組みとして西日本管内にある無人パーキングエリア
 において営業店舗の設置を進めてまいります。本年より検討に着手し、実証実験を2022年春より開始する予定です。結果を
 検証したうえで、順次展開してまいります。

・新たなサービス・商品の開発
 高速道路を利用されるお客さまのニーズに適したサービス・商品の開発に向けて連携し取り組んでまいります。

インフォメーション・お知らせ

関連リンク