HOME> 一覧 > 『西イチグルメ決定戦 2017』 〜四国エリア~

『西イチグルメ決定戦 2017』 〜四国エリア~

NEXCO西日本管内のサービスエリア・パーキングエリア(99店舖)において、西日本No.1のご当地丼を決める
『西イチグルメ決定戦 2017』を平成29年9月1日(金)から開催いたします。

西イチグルメ決定戦2017

関西エリア 中国エリア 九州エリア

  • 高松自動車道
    松山自動車道
    徳島自動車道
    高知自動車道

讃岐コーチン彩鶏丼(いろどりどん)
1,290円
地鶏「讃岐コーチン」ムネ・モモ肉を使い、和・洋・中の3種類の味が楽しめるよくばりメニュー。隠し味の地元食材「イヅツみそ」や和三盆糖を使ったご当地丼です。


オリーブ豚かつ丼
1,280円
当店自慢のカツ丼にご当地食材をふんだんに使った逸品、「オリーブの輝き卵」と「オリーブ豚」がコラボしたボリューム満点の丼ぶりをご賞味あれ。


石鎚媛歌丼
880円
チャーシューをご飯に混ぜ込んで調理長自慢のタレで味付けした「もぶり飯」の上に、じゃこ天と釜揚げしらすを桶盛りにした欲張り丼です。


みかん鯛のユッケ丼
1,000円
柑橘系の味・香りが特長の『みかん鯛』をコチュジャンとウスターソースの特性ダレで食すピリ辛の丼ぶりです。生卵をくずしてまろやかさをプラス。


伊予灘照焼き丼
900円
照焼きにした「媛ポークハム」と、「松山鶏」の上に、ししとう・パプリカをトッピング。甘みのあるタレをかけ、上品で食べやすい丼ぶりです。


媛ポーク・豚の角煮丼セット
920円
地元豚肉『媛ポーク』と、どんな料理にもピッタリの『長なす』を使いました。特製の中華風調味料で、とろとろになるまで煮込んだ媛ポークの角煮は絶品。


徳島 柚子みそ豚丼
850円
ご当地グルメ「徳島丼」にアレンジを加えた当店オリジナル丼。濃いめに味付した甘辛の豚バラ肉とほんのり香る柚子の風味が食欲を刺激します。


和一牛ビビンパ丼セット
980円
地元東みよし町で育てられた『和一牛』のしぐれ煮とナムルで韓国風に。甘辛い牛肉がご飯にベストマッチ。ご飯がすすみ過ぎてとまらな~い。


土佐あかうしのハンバーグ丼
1,280円
当店一押しの「土佐赤牛ハンバーグ」と「キノコの天ぷら」を合体。土佐赤牛の旨味と当店オリジナル柚子ソースの酸味が絶妙です。


黒潮丼
1,280円
高知の真ん中にある当店だからこそ、西側にある須崎市名物「うつぼ」と、東側にある安芸市ご当地グルメ「ちりめん丼」の東西の食を融合させました。

インフォメーション

関連リンク